販売の流れ
当社にて気になる物件がある方はチラシ等を持参ください。(他社広告チラシでも構いません)そこでお話させて頂き、一戸建て・マンション・新築・中古等の選択をまずは決めていきます。
また、地域(学区や通勤の便)、予算等を整理しておきましょう。お気軽にお問い合わせください
住まいの購入には物件価格のほかに、登記費用や各種の税金、不動産会社への手数料など、およそ物件価格の8~10%の費用がかかります。購入にあたり自己資金はいくら用意できるか、ローンを借りる予定なら、ローンの種類とそれぞれの特長、借り入れ可能額(月々の返済可能額)なども確認しておきましょう。
また、購入後の引っ越しにもお金がかかりますし、新居ともなれば買い替えたい家具があったり、内装にひと工夫したくなったりすることも。こうしたことも考え合わせて余裕のある資金計画を立て、探す物件の価格帯を決めましょう。
条件に合う物件や気になる物件があれば見学に行きましょう。
ご自分の目で実際に見学することが大事です。
当社の営業スタッフがご案内します。もちろん案内は無料です。
希望の物件が見つかれば購入の意思表示をします。当社営業スタッフに、「購入申込書」を提出しましょう。この申込書の提出から売買契約を結ぶまでの期間はだいたい3~7日間ほどです。
買主と売主の間に立って諸条件を弊社で調整させて頂きます。これが済み次第、重要事項の説明、売買契約となります。売買契約時に手付金を支払います。
銀行との住宅ローンの契約になります。必ずご本人様及び保証人がある場合は保証人様もご出席いただきます。この際に実印、印鑑証明、住民表、本人確認書類などが必要となってきます。※当社スタッフが事前に銀行、売主様の期日等を調整致し必要書類と共にご案内申し上げます。決済までに、法務局に新築物件の表示登記を行います。
さあいよいよ新居へご入居です。
※当社ではお客様のご要望が有れば引越会社を紹介しています。